渡辺麻友いつかこの雨舞子謎の死2話見どころ

渡辺麻友いつかこの雨舞子謎の死2話見どころ

元48の女優渡辺麻友24がフジテレビ系、オトナの土ドラいつかこの雨がやむ日まで土曜午後11時40分に主演している。昨年12月に48を卒業後、初の連続ドラマ出演となる。

渡辺が演じる主人公北園ひかりは15年前、11歳の時に兄の国彦桐山漣が殺人犯になったことから人生が一変した。故郷を去り、現在はキャバクラに勤めながら、ミュージカル女優になることを夢見ている。国彦の出所が決まり、ひかりは別れを告げるために刑務所の外で待ち受ける。そこで国彦は俺は殺していないと衝撃の告白をする。そしてまた、新たな事件が起こるラブサスペンス。

11日放送の第2話では、ひかり渡辺の兄国彦桐山が劇団ウミヘビの女優舞子紺野まひるに接触した直後、舞子は謎の死を遂げる。地元の警察が事故として調べを進める中、15年前の事件を担当した刑事剛田木村祐一だけは別の見方をしていた。ひかりのもとにやってきた剛田はひかりにまた劇団で人が殺されたと意味深に語りかける。身構えるひかりに剛田はさらに言う。果たして15年前の事件は、本当に国彦が犯人だったのか、と。

一方、15年ぶりに再会したひかりの変貌が頭から離れない和也堀井新太は、劇団の一件を知りひかりのことを心配する。そんな中、沙耶筧美和子とのデートの最中に偶然キャバ嬢として働くひかりと遭遇する。思わず声をかけてしまう和也だったが、ひかりは営業用の笑顔で軽くあしらい逃げるように店に戻っていく。ひかりの15年間の苦しみを改めて感じる和也。そんな和也に沙耶は私といるときは私のことだけ見てとキスをする。自分がどうしたらいいのかわからなくなる和也。そんな和也の前に國彦が現れて、あの日、何か見なかったか?と問いかける。國彦の言葉に、当時のことを思い出そうとする和也だったが。

舞子の死は劇団員たちの間に動揺を広げていた。当然、予定していた公演も中止かと思われたが、演出家の天竺吹越満ロミオとジュリエットの続行を決める。新しいジュリエットは、ひかりだった。どうして、私がと、衝撃を受けるひかり。主役は芽衣宮澤エマだと思っていた他の劇団員たちも突然の抜てきにざわめく。だが、天竺は意に介さず、ジュリエットにすべてをささげろと、ひかりに言う。戸惑いつつも、ついにつかんだチャンスを前にひかりは気持ちを奮い立たせる。

しかしその直後に、母由布斉藤由貴のせいで、ひかりはミュージカルを続けられるか瀬戸際に追い込まれてしまう。亡き父が経営していた工場の元社員の妻近藤美佐江増子倭文江が由布子の元に金の無心に来たのだった。ただでさえ借金を抱え、生活費もままならない中、お金を貸してしまった由布子に怒るひかり。美佐江の元に金を返してもらおうと向かうが。

さらにひかりを苦難が襲う。中学生時代の同級生だった男がキャバクラの客で来店したのだった。ひかりに気付き、なれなれしく話しかけてくる同級生の男。お前、あだ名、ヨウギシャだったよな。へらへらと笑いながら、ひかりを押し倒そうとする男。抗うひかりの目の先に割れて鋭くとがったビール瓶の破片が転がっていた。

渡辺麻友の魅力を存分に引き出したWeb動画ヤクルトレディミュージカル篇

渡辺麻友主演によるWeb動画ヤクルトレディミュージカル篇が8月8日、YouTube株式会社ヤクルト本社公式チャンネルで公開された。彼女が9日にSNSでヤクルトレディさんは子供たちや街の人気者ですと動画を紹介しているように、その仕事ぶりをミュージカル仕立てで描いたものだ。

この記事の動画を見る

余談ながら記者の自宅にもヤクルトレディさんがやって来る。Web動画にあるように毎週同じ曜日のほぼ同じ時間にやって来て、高齢の母親と時候の挨拶から世間話までして相手になってくれる。ヤクルトなど必要なものを購入するが、それに加えて家に閉じこもり気味な母には良い刺激となっているようだ。

ある時はヤクルトレディさんが訪問先の異変に気づいて病気で苦しんでいたおばあちゃんが助かったという話を耳にするように、その活躍は商品を届けるだけではあるまい。

このたびのWeb動画ヤクルトレディミュージカル篇で渡辺麻友をフィーチャーしてこれだけのものを作ったのは、制作サイドが彼女のポテンシャルの高さを分かっているからこそだろう。

AKB48時代から数のソロシングルを発表してライブも行い、歌の上手さは定評があった。女優としてもドラマで主演を務め、今年はミュージカルアメリで主人公アメリを演じるなど経験を積んでいる。

このWeb動画はそんな渡辺麻友の魅力を引き出しながらヤクルトレディさんのイメージを見事に映し出した。山田孝之が出演するCMPS4できないことが、できるって、最高だ。2017篇も壮大なミュージカル仕立てだが、それに匹敵する力作である。

折しも、山田孝之主演ミュージカルシティオブエンジェルズ9月1日より東京公演で渡辺麻友も共演するが、どのような舞台になるか楽しみだ。

画像は株式会社ヤクルト本社公式チャンネル2018年8月8日公開YouTubeヤクルト公式渡辺麻友主演web動画ヤクルトレディミュージカル篇のサムネイル

編集部真紀和泉

川栄李奈、高校時代の告白エピソード明かす

川栄李奈モデルプレス8月10日女優の川栄李奈が9日放送のフジテレビ系バラエティー番組VS嵐毎週木曜よる7時〜に出演。高校時代の告白エピソードを明かした。

川栄李奈NMB48山本彩の卒業発表にコメントファンから期待の声も

放送では川栄が現在公開中の映画センセイ君主で共演している俳優の竹内涼真矢本悠馬、女優の浜辺美波新川優愛福本莉子と共に出演。同作の浜辺演じるヒロインが告白7連敗中という役どころであることから、学生時代の告白の思い出が話題にのぼった。

川栄李奈、高校時代の告白エピソード明かす

高校の時に男の子に廊下に呼ばれて告白されたと明かした川栄。告白は断ったそうだが、次の授業に男の子が居ないことに気が付き、探してみると廊下で号泣していたという。川栄はその時のことを回顧し、男性って泣くんだって思いましたと話していた。

また得意のアクションで活躍するなど存在感を発揮した川栄。ネット上では川栄李奈に廊下で告白したい人生だった〜!川栄ちゃんに告白出来るだけでも羨ましい告白できなくても近づけなくてもいいから同じ高校通いたかった!などの声のほか川栄さんの身体能力半端ない!可愛くて運動神経抜群で惚れるなどの声が上がっていた。編集部

情報フジテレビ

NotSponsored記事

NMB48山本彩Twitterで初リプ返ファンから質問殺到

山本彩モデルプレス8月10日NMB48山本彩が9日、自身のtwitterでファンから寄せられた様な質問に回答し、反響が寄せられている。

NMB48山本彩卒業コンサート開催決定グループ史上最大規模に本人コメント

山本彩、ファンからの質問に回答

山本はこの日リプ返初めてしてみようかな。唐突と宣言。ファンから様な質問が寄せられた。

コメント欄には投稿からわずか30分で1万件を超える質問やメッセージが寄せられ、山本はその中からランダムで返信。

山本は7月14日に25歳の誕生日を迎えたが、メンバーから何か貰ったかと尋ねられると、あかりんりんにコスメと、ゆーりたんにキーリング貰ったと明かし、おすすめのホラー映画について聞かれるとドントブリーズも面白かったし、1408号室っていうのも好きと返事をした。

また7月30日にグループから卒業を発表した山本。今後作りたい曲や、やりたいことについて聞かれるとロックやりたい!と答え、卒業ライブでどんなドレスを着たいかという質問には色候補はあるけどレインボーも素敵。悩むなぁとコメントしていた。

山本彩の初リプ返にファン歓喜

ファンから寄せられた多数の質問に答え、最後には全部答えられなくごめんなさい。沢山のリプありがとうございました!とつづった山本。

ファンからは彩ちゃんからリプ返ってきて嬉しすぎて泣いた返ってこなかったけど、こういう機会を作ってくれた彩ちゃんに感謝だわ質問の数が尋常じゃない笑忙しいだろうにファンにリプ返してくれる彩ちゃん神など歓喜の声が上がっていた。編集部

NotSponsored記事